山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フル可動キューピー

何のことやら? とお思いの方もいらっしゃるでしょう。 ぜひお店の中にいるキューピーを見つけて確かめてください。 とーってもかわいいんです。

怪人熊楠

kotobaという集英社の季刊誌、今年の春号は「南方熊楠」でした。発売からだいぶ時間がたちましたが、今頃になって読んでいます。 熊楠の驚異のスーパーマンぶりがとても興味深く、面白いです。人並み外れた記憶力と語学力、それに数々のエピソード。 どれを…

ピース又吉さん、芥川賞受賞!

わーい! 素晴らしい!芥川賞2人というのも、いいですね。 店頭がにぎやかになりそうです!売れそうです!又吉さんは出版会の救世主、かな。みなさん、書店で本を買って応援しましょうね!

艦これカバー、残り少なくなりました。

KADOKAWAのカドフェス「艦これカバー」、2度目の入荷分も残り少なくなりました。欲しい方はKADOKAWAレーベルの文庫を買ってくださいね。急げ!

夏フェス、いろいろやってます!

KADOKAWAのコミックスフェア「角コミ」、文庫フェア「カドフェス」 集英社文庫の「ナツイチ」コミックスフェア「ナツコミ」 新潮社の「新潮文庫の100冊」それぞれ、ネタメモ、動くブックカバー、踊るしおり、缶バッジ、特製しおり、と趣向を凝らしたプレ…