山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甲府市庁舎完成記念 N響演奏会に行ってきました

演奏会、楽しかったです! やっぱり生演奏はいいですね。迫力があるし、演奏している様子をみるのも興味深いです。 細かな音や、息づかいなどいろいろな音が聞こえてきます。 「ブラームス:交響曲第1番」はオーケストラの良さがわかりやすく、本当に楽しめ…

今日は山梨大学の卒業式

今年もお別れの季節がやってきました。 ご卒業の皆さん、おめでとうございます。 うちのお店に来てくれていた皆さん、本当にありがとうございました。 いつかまた、近くに来たら寄ってみて下さいね。お元気で!

4月1日前に来て下さい・・

雑誌の定期購読や注文品など店に取り置きしているお客様、ぜひ今月中に買いに来て下さいね。 4月1日以降になると入荷が3月中のものでも、すべて税率が8%になります。ご注意下さい。ご来店お待ちしております。

おすすめの本 「子どもに聞かせる世界の民話」

「子どもに聞かせる世界の民話」はずいぶん前に発売された本ですが、最近テーマごとに4分冊され、リニューアルされました。 朗読CD付で1冊1,890円。ちょっとお高い? でも民話ってなかなかばかにできないですよ。 たんなる創作ものがたりとは違って…