山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本地震から1週間

なかなか揺れが収まらない熊本地震に、日々、様々なことを考えさせられます。とりとめもなく思いが巡り、言葉にするほどはっきりしないことでも、確実に、自分の中では折り合いをつけているのかもしれません。おそらく、私の人生の半分はすでに終わり、残り…

「ほんのかけはし」第2号、訂正あります

もう手にしていただいたかもしれませんし、何だそれ?な方もいらっしゃるかもしれませんが、先月から「星野書店のほんのかけはし」という手書きのフリーペーパーをつくっています。 今週からお配りしている第2号で、なんと書名を間違えるというミスをしてし…

さよなら「あさが来た」

NHKあさドラ「あさが来た」は今日が最終回でした。 本当にいいドラマで、楽しい半年間でした。主題歌を聞くと元気が出て。 主人公あさの頑張りに励まされ。 周りを囲む人々の温かさにホッとし。 自分を重ね合わせてはドキドキしました。実は今の日本と日…

ウーパーちゃん復活!

お休みをいただいていたウーパーちゃんが復活いたしました! ヨカッタ・・!小さいお子さんからお年寄りまで、本当に多くの方にご心配のお声をいただきました。 みなさん、ありがとうございました。 また散歩がてら、本を買いがてら、キモカワイイ姿をのぞい…