山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

さよなら「あさが来た」

NHKあさドラ「あさが来た」は今日が最終回でした。
本当にいいドラマで、楽しい半年間でした。

主題歌を聞くと元気が出て。
主人公あさの頑張りに励まされ。
周りを囲む人々の温かさにホッとし。
自分を重ね合わせてはドキドキしました。

実は今の日本と日本人に、伝えたいことがたくさん盛り込まれていたような気がします。
いまどきのドラマには見られない奥行きがありました。

始まったばかりのころは、どんなお話なのか全く想像がつかず、あまり期待していませんでしたが、いつの間にかどんどん引き込まれていきました。

脚本も、演技も、衣装も、ナレーションも、素晴らしかったです。

あさちゃん、ほんま、おおきに!