山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日本日は棚卸のため休業します

店の中にはいますので、御用の方は声をかけてください。

生誕200年ミレー展

先日の日曜日はお店をお休みして県立美術館へ。 どうしてもミレー展に行きたかったんです。特に印象に残ったのは『部屋着姿のポーリーヌ・オノ』です。 いつもの見慣れたポーリーヌの肖像画と違っていました。 これを描いているとき、ミレーには彼女がもうす…

8月24日(日)本日は休業させていただきます。

都合により本日は休業させていただきます。

リアル書店のお客様

お客様からの心強いお言葉。 「アマゾンなんか嫌だね。おらんとうは本屋さんに来て買うのが好きだから。おっ、こんな本がある!っていいながら。それが楽しいんだよね。」 今日のお客様のほかに、言葉に出さなくてもこういう思いで来てくださる方が多いこと…

8月17日(日)休業します

本日8月16日は通常通り夜8時まで営業しています。 明日はお休みさせていただきます。

読書の愉しみ

お盆中、のんびり店番しながら読んだのは雑誌『新潮2014年6月号』。 「永久保存版 創刊110周年記念特大号 今日から始まる文芸の未来」という副題がついています。 特別定価1300円と通常より高かったのですが、なんのなんの、お得でしたよ! 名だ…

コロコロコミック9月号スイカニャンメダル付き、発売!

相変わらず妖怪ウォッチ関連のにぎわいは続いております。 今日発売のコロコロコミックも、限定メダル付きということで話題です。いつもなら15日発売のコロコロコミックですが、明日から3日間は荷物の流通がお休みになるため、今日に前倒しされました。そ…

8月3日日曜日、 営業しています

今日は雲で強烈な陽ざしが遮られているせいか、少ししのぎやすいですね。 夕方6時ころまで営業いたします。