山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイスブックはじめました、を忘れました

このブログにフェイスブックはじめました、と書いたつもりでしたがどうやら違った? いま見直したらどこにもなかったので、お知らせします。 フェイスブックはじめてました。

サンマのかば焼き

子供のころから料理が好きで、料理番組を見るのも、料理本をながめるのも大好きです。近頃はクックパッドなど、インターネットで簡単にレシピを調べることができ、便利ですよね。そのかわり若い方が料理の本を買われることがめっきり少なくなりました・・。…

空見さんの手相鑑定会

3月19日(木)10:00〜18:00 店内で「空見さんの手相鑑定」開催します。 30分2,000円 15分1,000円 予約もできます。

インターネットで注文できます

「ホンヤクラブ」という便利なインターネット発注システムがあります。 ご自宅のパソコンやスマホからご注文いただけますし、いつ入荷するかもメールでお知らせします。もちろん手数料はかかりません。 当店の受け取りを選んでいただければ、都合の良いとき…

ご当地本、次々発売!?

手元にある注文書は「武田信玄謎解き散歩」。 3月に発売の予定です。最近発売になったなかで人気なのが「山梨あるある」と「山梨『地理・地名・地図』の謎」「山梨のたちより温泉」です。 少し前の「山梨の逆襲」「これでいいのか山梨県」もちょこちょこ売…

陽ざしに力が!

今朝はかなりの冷え込みでした。 キーンとくるような。それでも昼間、太陽が高くなり始めたら、なんだか小さな春の芽のような暖かさを感じました。 太陽は少しずつ高くなり、日照時間も長くなっています。暦の上ではもう春ですもんね。