山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ナツコミ」はじまりました!・・でいいのかな??

集英社の夏のコミックフェア「ナツコミ」セットが入荷しました。お買い上げいただいたお客さまに差し上げるノベルティは缶バッジ。 当店でお配りするのは「ワンピース」と「東京喰種」です。 (申し込んだセットによって「ワンピース」+αなのです。他のお店…

「ナツイチ」はじまりました!

かわいいハチが目印の集英社文庫夏のフェアが始まりました! 今年のプレゼントは『ぱっちんバンド』。 手首に巻いてもいいし、しおりにもいいし、さまざまな使い方ができるみたいです。 1冊お買い上げいただくとその場でプレゼント!絵柄は8種類あるので、…

「カドフェス」はじまりました!

夏は各出版社が文庫のフェアを組みます。 先陣をきってカドカワのセットが入荷しました。『1冊買うとその場でもらえる!カドフェスブックカバー』 今年もありますよ。これが始まると本格的に夏だなぁと思います。・・それにしても、今日も暑かったなぁ。 何…

「ワインと本と作者と」神永学先生の会、盛り上がりました!

昨日は神永学先生をお招きして、「ワインと本と作者と」の第4回が開催されました。 はじめは緊張の面持ちだった参加者のみなさんでしたが、先生が気さくにお話ししてくださり、どんどん盛り上がっていきました。なにしろ定員30名でテーブルは6卓。 先生…

「ほんのかけはし」第4号ができました!

「ほんのかけはし」は、地域のみなさまと本をつなぐ店として少しでも親しみをもっていただけたらと思い、つくっています。 できるだけ月1回は発行していきたいと思います。 なんだコレ?な感じでOKです。 手にしていただけるとありがたいです。