山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「エンジン01甲府収穫祭」

一コマだけですけど、講座聴いてきました。 「野心のすすめ」という講座です。林真理子さん、姿月あさとさん、野宮博さん、そして 有働由美子アナという豪華な講師陣でした。 姿月さんはとてもかっこよく、有働アナは可愛くてテレビのままのしゃべりでした。…

『トリシア・ギルドのインテリア色の魔法に魅せられて』

『トリシア・ギルドのインテリア色の魔法に魅せられて』 (グラフィック社)定価3,990円 という本が入荷しました。その素敵さに圧倒されました。驚きました!「トリシア・ギルド」はイギリスの女性です。 この本は7つのグループに分けた48色をテーマ…

11月23日(土)は営業します

勤労感謝の日ですが、9:30〜19:00営業いたします。 皆様のご来店、お待ちしております。

冷た〜い北風!

今日は午後から風が強くなりました。天気予報どおり、冬の寒さです。ついこの間秋が来た、と思ったらもう冬。短すぎるよ、秋。 昨日は八ヶ岳方面へドライブに行きました。紅葉がきれいでいい気分転換になりました。 帰り道、ケーキ屋さんに寄ってコーヒーの…

梨甲祭!

いいお天気が続き、ようやく安心して散歩を楽しめる秋になりました。 この週末は山梨大学甲府キャンパスの大学祭です。 当店もお休みしないで営業します。 再販された「コンプティーク11月号」や本日発売の「ONE PIECE 72巻」など 気づいて買っ…