山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪ウォッチの攻略本入荷!

問い合わせの多かった攻略本、本日発売です。 追加の注文だしたけど、足りなくなりそうで怖いです・・。

雪が降っても

このくらいの量の雪なら、以前ほどビビらなくなりました。車の運転。 やはり去年の大雪を経験したからでしょうね。これからは山梨でも大雪になることが増えるらしい、と最近よく耳にします。 人間の社会が刻々と変わっていくのと同じように、自然も変わって…

自分の趣味で・・

ぽちゃ猫ワンダー作者: ケニア・ドイ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2014/12/13メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る航海の歴史:探検・海戦・貿易の四千年史作者: ブライアンレイヴァリ,Brian Lavery,千葉喜久枝出版社/メーカ…

宮尾登美子さんが亡くなって・・

宮尾登美子さんがお亡くなりになったそうです。 数多くの素晴らしい作品を残してくださいました。私にとっての思い出は「松風の家」を読んだ時のことです。 ぐいぐいとお話に引き込まれ、読むのを止めることができませんでした。 10代のときでしたが一気に…

あけましておめでとうございます

本日1月4日は午後5時まで営業しています。ひっそりと仕事始めです。 本年もどうぞよろしくお願いします。 店の前、武田通りは例によって渋滞しています。 天気が良いからでしょうか、歩いて参拝のかたもけっこういるみたいですね。私はそんな様子をチラチ…