山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日今日は営業しています

夕方6時まで営業いたします。

駐車場についてお知らせです

店の北側に路地があります。そこを入ってすぐ右手に砂利の駐車場があります。 武田通り側の壁に沿って、アパートに続く階段の前1台分が当店の駐車場です。

妖怪ウォッチの電話が・・

妖怪ウォッチのコミック4巻が7月25日に発売になります。 限定メダル付きの特装判も同時発売なので、問屋さんに注文確認の電話をしました。 そうしたら担当の女性がいうことには「毎日毎日妖怪ウォッチの電話ばかりで頭がおかしくなりそう・・」と。 ちょ…

「沈まぬ太陽」第4巻へ

3巻の「御巣鷹山篇」があまりにも衝撃的でびっくりしました。 当時の報道の記憶がうすかったので並行して日航機墜落事故について調べたり、別な本を読んでみたりしてました。 凄惨な事故現場の描写を読んだ夜は、夜中に目が覚めてしまい、頭の中のイメージ…

6月8日、日曜日。 本日は営業しています。

連日どんよりとした日が続きましたが、今日は少〜し雲の切れ間がありそうです。 夕方6時まで開店しています。

沈まぬ太陽 その2

まだ3巻を読んでいる途中ですが、読みだすとぐいぐいと引き込まれて止まらなくなります。 週末、まとめて読む時間をつくりましたが、久しぶりに長編の小説を愉しんでいる!という感じです。 実際に体験したことがないことを擬体験したり、全く知らなかった…