山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

妖怪ウォッチの電話が・・

妖怪ウォッチのコミック4巻が7月25日に発売になります。
限定メダル付きの特装判も同時発売なので、問屋さんに注文確認の電話をしました。
そうしたら担当の女性がいうことには「毎日毎日妖怪ウォッチの電話ばかりで頭がおかしくなりそう・・」と。
ちょっと大げさかもしれませんが、相当数の電話が毎日かかってくるようです。
それもそのはず、7月10日にはファンブックの3巻が発売になるし、コミックは通常版よりメダル付きのほうが圧倒的に人気があるし。
書店側としてはどちらも希望通りの入荷数が確保されるように確認の電話をせずにはいられないのだと思います。

無事に予定数が入荷するよう、私もしっかり電話確認を続けていくつもりです!