山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

熊本地震から1週間

なかなか揺れが収まらない熊本地震に、日々、様々なことを考えさせられます。

とりとめもなく思いが巡り、言葉にするほどはっきりしないことでも、確実に、自分の中では折り合いをつけているのかもしれません。

おそらく、私の人生の半分はすでに終わり、残りの人生は今よりももっともっと毎日が早く過ぎ去っていくでしょう。(これまでだって、相当加速してる感はあります)

何が大事で、何を優先するのか、思い残すことのないようにしたいものです。

最近あらためて学んだこと、それは行動してみるということ。
やってみる、ということ。
何もやらないでただ時間だけが過ぎていく、それだけは避けなくてはいけません・・。

思いもしなかったことが起こったり、自分の力に目覚めたり!?
きっと人生の醍醐味がそこにあると信じています。