山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

なんと・・桜が咲いちゃった!

武田通りには甲府駅から武田神社まで桜並木が続いています
ウチの店の前、道路をはさんだ向こうにある桜の木の枝に、桜の花が咲いています!
1輪か2輪ですが、本当に・・!
確かにこの2、3日いつ咲いてもおかしくないくらい蕾がふっくらとピンク色に色づいてきてはいましたが・・まさかこんなに早く咲くなんて。
この木以外にも咲いたのでしょうか
春の訪れを知らせてくれるのはうれしいですが、あんまり早く咲いてしまうのはちょっともったいない気がしますよね
なんといっても信玄公まつりは4月の2週目の週末ですし、入学式にも花が残っているかかしらん
そのへんが気になるところです
花が咲いても朝晩の冷え込みがあると長持ちするそうですから、いっそのこと長期にわたって花見ができるようにお天道様にお願いすればいいかもしれません
慌しい毎日に季節を感じさせてくれるお花たち
これからの季節、本当に楽しみです