山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

天候不順・・・

ニュースで毎日のようにれ被害が報道されるのですから、今年は本当に天候が不順です。
今朝もTVで北海道や東京の豪雨のようすをみている最中に、外ではものすごい勢いの雨が降り出しました。
短時間であがったので良かったのですが、あの勢いで降りつづけたらと思うとぞっとします。
特に今は秋の収穫の時期ですから、人の安全とともに、いろいろな作物がダメージを受けないようにと祈らずにいられません。

個人的には日曜日にバッサリと髪を短くして、気分転換。こころも軽く。
といったところですが、なんだか夏があっという間に去ってしまい、うれしいような寂しいような。
テニスの錦織君の活躍のような、悪いニュースを打ち消すような良いニュースがどんどんあったらいいのになぁと思います。