山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

コーヒーが大好きです。

本屋を手伝い始めるまで喫茶店をしていたくらい、コーヒーが大好きです。

毎朝自分でコーヒーをいれています。
粉で買ったり、豆のまま買って自分でひいたり。
特にこだわりはなく、高い豆でも、安い豆でもなんでもござれです。
あ、インスタントコーヒーはだめかな・・。

コーヒーを飲まない日は頭がしゃきっとしないので、
仕事に支障が出ないかと心配になるくらいです。
これってカフェイン中毒かもしれませんよね。
とにかくコーヒー、好きなんです。

最近ネスプレッソが我が家にやってきました。
手軽に美味しいエスプレッソが飲めて、本当にうれしい!
と思ったのですが・・。
カプセルがけっこうお高くて、しょっちゅう飲みたい私にはぜいたく過ぎるかも・・。


本とコーヒーって最高の組み合わせだと思いませんか?
私はいろいろな事情で喫茶店をやめてしまったけど、カフェを併設した書店て多いですよね。

お正月休みはゆっくりと、美味しいコーヒーと読書を楽しみたいわ〜!