山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

からだが重いワケ

休みに挟まれた平日の昨日、はりきって某所に配達。

建物の入り口までは2回に分けて荷物を運ぶ。
小さめとはいえ、本は重たい。
2箱を一度に運ぶのはムリがある・・。

いや、いける。
私ならできる。

「エイヤッ!」と2箱一緒に持ち上げ階段へ。
目指すは4階のいちばん奥。
呼吸を整えながらゆっくりと登り始める。

2階、よゆうよゆう。
3階、ううーん・・
次は4階!
ちょっとく、くるしいかも・・。
腕がワナワナしてきた。

踊り場!
もうだめ!・・でもあとちょっと!!・・あぁ゛〜☆&%#@$××!!

・・4階に足を踏み入れたとたん箱を下ろし、ハァハァと肩で息。
しばらく動けない・・

ハァハァ・・あぁ、なぜ1回で運んでるんだ?私。
こんなに重たいものを、なぜ、なぜ、なぜ1回で・・!
ばかばかばか!

でも・・やってみたくなっちゃうんだよね・・。
ちからワザ・・。
最後の廊下ももちろん2箱抱え、なにくわぬ顔して無事お届け。


今日。
からだが重い。
これはきっと筋肉痛。

あーあまたやっちゃった。