山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

夏休み・・!

なんと!
もう8月です。

山梨大学の学生さんも昨日から夏休みだそうです。

街が静かになるなぁー。
ちょっと淋しい。

甲府の夏はものすごく暑いです。たしかに。
でも、ドライブやキャンプをするには最高だよね!

少し遠出をすれば・・

おいしいソフトクリームや高原の涼しい風。
日常を忘れる楽しいひととき。

ほれぼれする周囲の景色を眺めてのーんびり。
ストレス発散、リフレッシュできること間違いなし!

・・・ややや、そんなことできないよ!という方には・・
やっぱり読書をおススメしましょう。


もちろん漫画でも雑誌でもよし。
お部屋を涼しくして、ごろーんと。

読み疲れてウトウトしてきたらちょっとまどろみつつ。
あぁ、気持ちいいわ〜。
(私の場合、かたわらにコーヒーがあれば、なおよし。)
じゅうぶんリラックスして、元気タンクが満タンになりそうです。

というわけでこれを実行に移すべく、当店も8月13(日)、14日(月)は休業させていただきます☆

みなさま、良い夏休みをお過ごしくださいませ!