山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

大人のための数学

高校で教わりたかった物理 (大人のための科学)

高校で教わりたかった物理 (大人のための科学)

大学前ですので、数学に関する本というのは
もともといろいろ置いているのです。
けれど、専門書ではなくてごくふつうの大人が
もういちど数学を勉強し直す、という本がぞくぞくと発売しています
ずーっと苦手だった・・という方も、あらためて数学の楽しさを知る!のです
とはいいつつ私も数学は苦手でしたので、大きな声ではいえませんが。
数学のほかにも大人になって昔の勉強をもういちど、というのは
最近の流れのようです。
暑くてとても勉強なんかしたくない!
と言われてしまいそうですが、図書館にでも行ってぜひ涼みながらどうぞ!