山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

今朝の「あまちゃん」

朝から感動・・しちゃいました!
薬師丸ひろ子さんの「潮騒のメモリー」、すばらしかったです!

薬師丸さんといえば私も10代の頃、あこがれていた女優さんです。が、最近は特に気にかかることはなくなっていました。
ところが久しぶりに見た「あまちゃん」での薬師丸さんは、特別な女優。
遠くから見ているだけでハァ〜となってしまうような輝く大女優、そのものでした。
確かな演技力と、ステキな笑い声にいつもワクワクさせられています。

今朝のあまちゃんは、薬師丸ファンの方はもちろん大喜びでしょう。また私のように昔の気持ちをよみがえらせた方も多いはず。
やっぱり特別なお方。
あっぱれ!な演出でした。