山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

英語の勉強はフォースとともに!

今週のお題「最近おもしろかった本」
学研から発売されている『スター・ウォーズ英和辞典』は、これから英語の勉強をするチビッ子や、過去に習った英語はカスミがかったモヤのようになってしまっている大人まで、楽しめるのではないでしょうか?

名場面に合わせた例文で楽しく読めて、勉強してる感がないまま英語に親しめる、一石二鳥な辞典なのです。

楽しい気分になってきたら、あわせて『パ−ソナル英和・和英辞典 スト−ムトル−パ−版』か『パ−ソナル英和・和英辞典 ダース・ヴェイダー版』を用意しましょう。
どちらも内容はれっきとした辞典ですが、ふつうとは違った味わいがあります。
もちろん冒頭に名ゼリフのページもあるし、装丁も凝っていますよ。
え?学研のまわしものみたいですって?

それは仕方ないわね。
私は本屋なのだから・・。

スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編

スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編

パーソナル英和・和英辞典 ダース・ヴェイダー版

パーソナル英和・和英辞典 ダース・ヴェイダー版

パーソナル英和・和英辞典 ストームトルーパー版

パーソナル英和・和英辞典 ストームトルーパー版