山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

ウーパーちゃんの好物はミミズらしい


キモカワイイ?ウーパーちゃんは最近ミミズがお気に入り。

ミミズなら山ほどいる!というわけで、我々はせっせと土から小ぶりなサイズを掘り出します。
これを水の張った容器に入れて土を洗い落とし、長いスポイトを使って与えます。
何度も失敗しながら食らいつきます。

目がよく見えていないので、お口の近くまで近づけないとうまく食べられません。
以前より野性味を帯びたウーパーちゃんは、しっかり構えている時間が増えました。
時には立ったり(!)、人が通りかかるとまるで「エサをくれるのか!」とでも言いたげにこちらへ顔を向けてきます。

ひところよりほっぺがふっくらして、体も太くなった気が・・。
きっと栄養状態が良いのでしょう!
これならもうすぐ定位置、外のテーブルに戻れるわ♡

そしてまた、皆さんにウーパーちゃんのおとぼけ顔を楽しんでもらえると思います。