山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

新年を迎えて・・

あけまして、おめでとうございます!
暖かく穏やかな新年ですね。
当店は明日、1月4日から開店です。
今日までゆっくりさせていただいています。

ところで例年、武田神社への初詣でにぎわう武田通りですが、今年はなぜか元旦、2日と車が少なくて渋滞しませんでした。
今日3日にしてようやく渋滞しています。
こんなこと、珍しいです。
連日天気が良くてお参り日和だと思ったのですが。

みんな、お参りに行かないでどこに行ってたのかな・・?
初売りの店にお買いもの?
家でゆっくりしてただけ?
混雑するから1、2日を避けて3日にしたの?
んん〜ん。
わかりません。
理由があるなら教えてほしいなぁ。気になる・・。

でも良かった。
武田神社に初詣、が人気なくなったわけではなく、こうして今日、賑わっているのだから。
ちょっと安心しました。