山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

ボロゾーキンのように

土曜日の午後。
日々の疲れと暑さにちょっと参り気味。
こんな時は・・いただきもののあれを飲もう。
ふふ〜ん。
このお茶、ただものではないのだ。
『美と健康』に効くという、魅惑的なもの。

あぁ、おいしい。
冷房でもっさりした体にしみわたっていくわ・・。

・・んん・・なんだかものすごい眠気。

少しすれば大丈夫だろう、と思ったが。
ずーっっと眠い・・。
店番もこっくりこっくりしそう・・。

この感じ、漢方薬養命酒を飲んだ時のよう。体の中にじんわり、効いてるー!!

でも眠気、どうにも止まず。

夜9時台から眠っちゃいました。
朝8時40分まで。
まだまだ眠りたかったけど、なんとか起き上がって。

ハァー。
こんなに眠ったの久しぶり。
まるでくたくたのボロゾーキンのようだったわー。

でも、こんなに眠かったということは、体が休みたかったのかもしれない。
美と健康に効く、つまり睡眠ということか・・。ナルホド。

ちなみにこのお茶、普段はここまで眠くなることありません。
やっぱり疲れがたまってたのかもね。
これから夏本番。
しっかり暑さと折り合いをつけていきましょうね☆