山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

オリンピックの聖火、素敵でした!

いろいろ問題がありそうで、あまり期待していなかった今回のオリンピック。
今朝、開会式の冒頭をなんとなく見てました。
そんなに見続けるつもりはなかったのですが、
なかなかいい感じ!
時間を気にしながらも目が離せなくなり、しばらく見入っていました。

仕事の時間になったため、少ししか見れませんでしたがそれなりに満足していた私。
思ったほど悪くなさそう。

・・・甘かったー。

さきほどNHKでハイライトをみたら、聖火が!
なんじゃこれ!
スゴすぎる!

まあるい台に最後の聖火ランナーが火を灯したときは、何だ???この聖火台は・・。と、思っていたのですが、その後全く予想だにしない光景が。
スルスルと高いところに移動したその台は・・、こういうことなのか!

うん。言葉では言い表せないものでしたね!
スゴイ!と思わずテレビに向かって言っちゃいました。
こういうの、大好き!!
すっごく素敵!
やられたー。

オリンピックって、やっぱり何だか・・、お祭り気分になりますね!