山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

「ウソ!」

「ウソ!」

配達先の喫茶店のカウンターの上、私が置いた今日発売の週刊文春の表紙に、そう言って横から指さす人が・・。

ウソ???

何が起こったのかわからない私。思わず固まった・・。

カウンター席のそのおじさまは、おもむろに写真を取り出しました。
ご自分で写した鳥の写真、ざっと20枚ほど。

その中に、表紙と同じ鳥がいました。
鳥の名前が「ウソ」だったのです。

なんでも、この辺りにやってくる鳥たちを写すのが趣味だそうで。
1枚1枚、名前を教えてくれながら私に見せてくれました。

先日の日曜日にNHKのダーウィンがきた!でやっていた、「エナガ」もいました。

良く見ると、この表紙いいなぁ・・!

世間を騒がせる週刊文春だけど、和田誠さんのこのイラストは心和むわ〜♡

みなさんもぜひ、チェックしてみてね!