山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

この4月1日より

有限会社星野書店の代表が、父・星野吉徳から私・須藤紀子へと変更になりました。

もう何年も、高齢の父と一緒に後継者として私の名を連ねてきました。
ようやく、「事業承継」が行われたわけです。

特にこの何年かは悩みもし、やっぱり無理かもしれないと思うことが多々ありました。

けれどそのたびに、応援してくれる家族をはじめ、関係各所のさまざまな方に助けられ、指導をいただくことができました。私は本当に恵まれていました。

そのおかげで、なんとかあきらめずに、ここまで来ることができたと思っています。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

書店に限らずどんな商売もそうですが、続けていくことは大変です。

本気の覚悟と行動力、そして不断の努力・・。
小さな店とはいえ、社会とつながっているのですから、責任も重大です。

これからも大変なことはあると思いますが、この店を続けることは自分なりに考えて決断したことです。

全力を尽くして頑張っていきます。

まだまだ未熟者ではありますが、皆さま、どうぞこれからも見守ってください。

そして応援、よろしくお願いいたします!