山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

ウーパーちゃんの危機・・

このところ食欲もなく、調子が良くなかったウーパーちゃん。
昨夜から体の色が真っ白になり、ほとんど動かなくなってしまった!!
恐ろしい状態です。

今、店の奥で涼しくして、塩水浴と強力なポンプで養生中です。

もともと寒さより暑さが苦手な生きもの。
季節の変わり目のこの時期は、気温の上下が激しく、けっこうつらいんですよね。(われわれ人間もですが)


生きものを飼うって、大変だなー。
お世話するのも、まさかの時がくるのも、全部責任とらなくてはいけないのだから。

物理的にも心理的にも・・。

あぁ、早く元気になってほしい・・!
なるよね!