山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

ウーパーちゃん、さようなら。そして、ありがとう!

5月28日、ついにその日が来てしまったのです。
ウーパーちゃんとのお別れの日が・・。

ウーちゃん、ウチに来てくれて、本当にありがとう!
おかげでたくさんの幸せをもらいました。

毎晩店を開けるときと閉めるとき、必ず水槽をのぞきました。

私が餌をあげることはなかったけど、ポンプの音がおかしいとか、水量が下がっているよ!とか、水がにおうよとか、できる範囲でお世話をしました。

サンショウウオの仲間だから、本当は涼しくて水がうーんときれいなところがよかったんだよね。
それでも約5年。よく生きてくれました。

遺影として若いころの写真をプリントして飾りました。
それを見たら、最近はかなりおばあちゃんの顔になっていたんだな、と。
寿命だったんだと納得することができました。


これからは、天国から私たちを見守ってね!

本当にありがとう!