山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

サイン本の行方

縁あって辻村深月さんと東川篤哉さんのサイン本が入荷することになっていました。
ちゃーんと予約したんですよ。ワタクシ。
それなのに。
先週末、東川さんの新刊「純喫茶『一服堂』の四季」はサインありで無事入荷したのに、辻村さんの「家族シアター」は、11月1日に通常のサインなし本が入荷したきり。
待っても待っても入荷しなくて・・。
シクシク・・。
そこで今日、講談社に電話で確かめてみたのです
そうしたら、ちゃんと手配しました。っていわれました。
そう、本当なら1日に入荷するのはサイン本のはずだったのに、どうやら問屋さんのところで間違いがあったらしくて、通常の本だけが送られてきたのです!
そんなぁ・・。
でも大丈夫。講談社がもう一度サイン本を出荷(まだあったんだ〜)してくださることになりました。ヨカッター!
それにしてもウチの店にくるはずだったサイン本、どこにいったんだろうなぁ。
どこかのだれかが通常の本だと思って買ったらサイン本だった!
というオチなのですかね?