山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

息子の受験終了

昨日の合格発表をもって、息子の受験が終了しました。

といっても同時に新たな1年が始まったのですが。

 

もう1年かけても京都大学理学部に行きたい。

 

何かを欲しいとか何をしたいとか、

心配になるほど口にしない息子ですが、

昨日ははっきりと希望を表明しました。

 

共通テストの直前まで理科科目と地理の授業が終わらない。

という状態から精一杯がんばり、力を出し切ったとはいえ

やっぱり再挑戦したいという気持ちがよくわかりました。

これは応援するしかない!

 

さて、受験にお供した私はというと。

何十年ぶりの京都は観光客が少なく快適だったため、

はりきって寺社巡りを楽しみました。

(さすがになんとなく落ち着かなかったけれど)

京都は坂道が多いしお寺はお山にあるし・・

行きはよいよい帰りはあれまぁ

その後、足の痛み(!)にちょっと悩まされています。

 

来年はみなさんに良い報告ができるといいな。