山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

「鹿」には驚かない

毎月つくっている「星野書店のほんのかけはし」に、

夜の散歩で鹿を見かけたことを書いた。

 

ええー、こんなに近くでも野生動物!?

 

とか、驚かれると思いきや。

 

武田神社周辺の相川地区では野生動物はふつうに見かけるらしく、

反応が薄いのに逆にびっくり!

不審者情報よりも「イノシシに注意」などの方が多いとかナンとか。

そういえば数年前、相川小学校で大きなイノシシのはく製を見たっけ。

 

甲府駅に近い新紺屋地区と隣り合わせでも、相川地区には田畑などのどかさの残る地区なのは確か。自然が近い証ですね。