山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

今年もありがとうございました

今日は2023年の最終営業日です。

 

最近はコロナ禍も落ち着いてきて、

お客様とのやりとりも以前のように「お話しながら」になってきました。

にぎやかな日常が戻ってきたことを実感しています。

 

相変らず厳しい出版業界ですが、

地域のみなさまに支えられながら、

今年も無事に1年を終えようとしています。

 

通販の購入ボタンを押すように、

気軽に注文をしてもらえる店にしたい。

このところ私が取り組んでいることのひとつです。

 

また、「ここに来れば何かしらほしいと思う本がある」

そう思ってもらえるような品揃えをすることが大事だと思っています。

1ヶ月に1度は店をのぞいてもらい、1冊でも買っていただけるように。

 

そうした1冊1冊の積み重ねに支えられている店です。

 

今年も当店をご利用いただきありがとうございました。

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。