山梨大学前の星野書店

山梨大学前の小さな書店の日記です

「いつか陽のあたる場所で」

NHK火曜夜10時から、乃南アサ原作のドラマ「いつか陽のあたる場所で」を見ています。普段はほとんど連続ドラマをみない私ですが、今のところ(3回まで)しっかりチェックしています。
上戸彩さんと飯島直子さんがバッチリはまっていて、原作の雰囲気がよくでています。
とくに飯島さんの演じる「彩香さん」の、つらい過去がありながらも豪快な突き抜けた笑顔と、「芭子ちゃん」に対する姉御ぶりには親しみを感じてしまいます。

刑務所に入っていた過去という重たいものを背負った二人ですが、一生懸命な姿を見ていると応援したくなるし、なんだか私も頑張ろう!という気がしてきます。
全10話まであるのでこれからも楽しみにしています。

いつか陽のあたる場所で (新潮文庫)

いつか陽のあたる場所で (新潮文庫)